はりまぜ屏風

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年、最初は宝塚星組の「Love & Dream」から

<<   作成日時 : 2016/01/19 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年、初春の芝居見物は、国立劇場の歌舞伎からが恒例だったけれど、今年は、なんと、宝塚からスタート、1月13日、星組公演「Love & Dream」を見に、東京国際フォーラムへ行ってしまいました。

「Love & Dream」は、トップの北翔海莉さんを中心とする星組選抜メンバーによる「ディズニー名曲集&宝塚名曲集」のショーでした。北翔海莉さんの甘く、包み込むような歌声を堪能できたので、プラチナチケットを頑張って、頑張って取って、1月の寒い中、出かけた甲斐はありました。本公演のショーの倍近い内容を本公演半分ぐらいの出演者でというのは、本当に大変なことだと思いましたが、そのまま、本公演で上演できる!もしかしたら、本公演以上だったかもしれません。よく、”できる”メンバーだけを選抜したなぁと(^_^;)

北翔海莉さんというのは組のトップスターになったばかりですが、元々、その歌唱力には定評があったとか。その上、宝塚の男役の”型”の正当な継承者というべきカッコ良さが、とても”イイ感じ”で、ステージがふーんわりとした安心感に包まれて、とても素敵な時間を過ごせました。今回の公演は、ディズニー名曲集&宝塚名曲集の2本立て、11月の本公演は「ガイズ アンド ドールズ」のアメリカン・ミュージカルだったので、こんどは、ぜひ、「シャンソン名曲集」をいてみたいと思います。私の世代にとって、宝塚と言えば、やはり、シャンソン!ですから。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年、最初は宝塚星組の「Love & Dream」から はりまぜ屏風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる