アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つくば暮らし」のブログ記事

みんなの「つくば暮らし」ブログ

タイトル 日 時
まつりつくば2017
今年のまつりつくば、 とうとう行けませんでした。最初の頃はバカにしていた"つくば ねぷた"も、今では、台数は少ないけど、ツクリはホンモノ、他に、秋田からは竿頭の一団も来てくれたり、地域のお祭りからも無形文化財の出し物が来たりと、いいお祭りに育ってきています。つくば名物?留学生たちの各国料理の屋台も出るし、行きたかったなぁ?。うん、来年こそは、頑張ろう!? 写真は、去年と思ったら、一昨年の^_^; "つくばのねぷた" ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 11:26
行く手に雉の親子が…
今朝といっても10時過ぎのことです。住宅地の近くに残された田んぼの脇の道路を車で走っていたら、横断中の雉の親子に遭遇してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 15:04
5月の田んぼ
田植えが終わった田んぼ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 15:44
菜の花のチーズトースト
今日の朝ご飯は、菜の花のチーストースト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 10:35
それにしても、犬は雪が好き
昨日は、前日から雪だ、雪だとは言われていました。だから、午後に予定していたお出かけも午前中のうちに済ませはしたけれど、昼過ぎから降り出した雪は、だんだん気合いが入ってきて、思いがけない大雪か、明日は雪かきかなぁ、ウンザリィ・・・・と思って寝ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 12:52
桜ぁ〜
今日は久しぶりの晴天、桜も満開!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 21:58
イオンスクエアもうすぐ開店!なんですがねぇ・・・
今朝のお散歩は稲岡方面へ、小野川沿いに歩いて行くと、びっくり仰天!3月15日開店予定の新しいイオンスクエアの姿がドーンと丸見え・・・たしか、ついこの前までは林の向こうにイオンのピンクの大きな看板が見えていただけだったのに・・・・ なせ、イオンが丸見えになってしまったのかというと、それはですねぇ・・・上の写真の一番手前の部分は田んぼなのですが、その上の一段高くなっているところが、ついこの前までは林だったのでございますわぁ・・・・それがすかっり無くなってしまったのでございます・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 12:46
つくば牡丹園へ寒牡丹を見に行く
昨日はちょっと暖かく感じられる日だったので、家から車で15分ぐらいのところにあるつくば牡丹園に寒牡丹を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 14:39
コキア:ひたち海浜公園
ピーカンの日曜日、ひたち海浜公園へコキアを見に出かけました。 最近ではご近所のお庭にも、畑の淵にも、どこでも見かけるコキアだけれど、ひたち海浜公園のコキアはちょっと凄いんですよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 23:21
石岡のお祭り
9月16日は石岡のお祭りに行って来ました。 ”石岡のお祭り”なんていうと、何だか軽い感じがしないでもない、でも、石岡は古代以来常陸国の府中があったところで、その”お祭り”は常陸国の総社の例大祭、日本一と言われる巨大な獅子舞、幌獅子は一見の価値あり!というので、キビシイ残暑にもめげず出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 17:41
2012年・夏2題 ”40年モノ”&”CR○CSを買ったワケ”
今年の夏も暑かった〜 毎朝の散歩、ホントにめげました。だって、午前6時で、もうお日様ガンガン、頭はクラクラ・・・・そんな夏の思い出を2題。・・・まずは写真をご覧下さいって何コレっていう写真ですが・・・・コレはいわゆるサンドレス、はムウムウなーんて言いましたねぇ、昔は・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 19:50
「標高がわかるWeb地図」と「迅速測圖」
国土地理院のホームページに「標高がわかるWeb地図」(試験運用中)というのがあると聞いて、今日は梅雨末期の大雨も予想されているということもあるので、我が家の標高と調べて見ました。そして、出てきた値は標高20.6メートル! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 10:36
藤澤邸のローズガーデン
昨日のつくばピーカンの晴天、友だちと藤澤邸のローズガーデンを見に行きました。 藤澤邸のローズガーデンはつくば周辺では超有名、でも、私は初めて行きました。す、凄〜い、ビックリ、聞きしに勝るとは、まさに、このことでっす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 01:11

トップへ | みんなの「つくば暮らし」ブログ

はりまぜ屏風 つくば暮らしのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる